電話が増えた。

色々Webで登録しまくったせいか、最近方々から電話がかかってくる。かなり鬱陶しい。家に帰ってきた俺に、毎日留守番電話があることをポンコツ電話のボタンは邪魔臭いほどにいつまでも点滅して教えてくれる。
今日の電話の1シーン。

(冒頭略)
女「しかも、こちらの地区でもようやく通信料かけずに
    インターネットができるようになったんです」
俺「一体どういう原理で通信料がかからないんですか?」
女「…えっと、今フレッツのADSLですか?」
俺「いえ、ACCAですが」
女「プロバイダはどこですか?」
俺「so-netですけど」
女「長距離市外通話を結構かけたりしますか?」
俺「いいえ全く」
女「そうですか…。」
女「頻繁にかけたりするようになったら弊社の名前を思い出して下さい」
ツーツーツー

…切っちゃったよ。肝心の俺の質問にお茶を濁すどころか、脈絡の無い質問で切り替えしてきやがった。つまらん。社名も忘れた。因みに、Yahoo関連は本日コレを含めて2件。