見つかった

残念ながら自転車の話しではなく。
今月の出向先は前職の会社の顧客ということを以前書いた気がするが、うとうとしながら仕事してたら突然隣に見覚えのあるハゲ頭が。技術のE氏だ。資材が俺の座ってる辺りに転がってるらしく、ちょくちょく俺の近くに寄ってくる。
かなりのドキドキ状態。なんたって実家に帰るようなことを仄めかして去っているので見つかりたくないわけだ。近寄ってくる度に何となく顔を隠してやり過ごしていたのだが、なかなか帰らない。結局20時頃までいたんだろうか、社内にいる人間のことなんざ気にしてないだろうと思い気を抜いて顔を隠すのを止めてバグ取りに必死になっていたら…奴の動きが一瞬止まった。俺の事をジーッと見てるような痛い視線を感じる…。気が付いた時にはもう帰っていたようだが、I氏から「帰り際もなんかじっと見てましたよ〜」との報告。ちっ、バレちまったか。あそこの会社、噂だけは一瞬で広まるからな。