USBフラッシュメモリ

以前キャラだけでiDuckを購入した(id:r1990297:20031226)のだが、当時はデータの持ち運びなんざ16MBで十分事足りると思っていた。が、しかし。ネットワークに接続できない状況下に置いては足りなさ過ぎる。128MBとかそれ以上あっても全く無駄では無いだろう。何かとファイルが集まると16MBでは収まりきらない。ドキュメント1つ取ってもPDFは言うまでも無く、下手したらWord文書でもnMB単位になることも少なくない。今回どうしても50MB程のアーカイブを持って行かなければならない状況に陥ったため、止むを得ず700MBのCD-Rに焼いて持っていく羽目になった…。