ウェブアクセシビリティのJIS規格が正式制定なんだけど

確かに日本規格協会にある規格文書(JIS X 8341-3:2004)のPDFドキュメントは売りモンでした。それだけでもかなりのショックなんですが、

ちなみに、去年の素案&公開レビュー段階の文書の中身は全て「公開レビューは終了しました。 この素案は削除されました。」になっている。こういうところだけは計画的だなあと感じるのは筆者だけ?

見てみました。PDFドキュメントの中に上記の2行ですよ、ありえないでしょ、こんな構成。規格の書かれた文書は気軽には扱えないわ、PDFの使い道おかしいわで、あんたらのサイトのどこにAccessibilityがあるんですかと、小一時間(ry