「Yahoo!メッセンジャー」のVアプリ版が登場。

ヤフーは、携帯向けサイト「Yahoo!モバイル」において、Vアプリ版の「Yahoo!メッセンジャー」の配信を開始した。

今回配信されるのは、インターネット経由で手軽にメッセージをやり取りできる「Yahoo!メッセンジャー」のVアプリ版。100KBアプリ対応機種で利用できる。同サービスは、既にiモード版、EZweb版が提供されており、パソコンだけではなく携帯電話間でもメッセージをやり取りできる。ボーダフォンライブ!対応端末同士であれば、絵文字の送受信も可能。

ようやくVodafoneでも、という事ですが…如何せん俺の周りにはYahoo!メッセンジャーユーザが極めて少ないんですよね。携帯アプリでもマルチプロトコル対応のIMでも出てきたら睡眠時間以外オンラインを決行できるんですけど。iアプリ版の場合、アプリの画面をじーっと見てないとメッセージの受信したのか分からないらしいです。Vアプリでも同様なんでしょうか。受信時にサウンドなりバイブなりで分かれば便利だと思うんですが。
しかし、何れのIMにしても俺が知らないだけで意外と多くの友人が使っているような気はしますが、登録されたプロフィールを元に検索してもまず引っかかりません。既に登録してあるユーザですらプロフィールを態々書いている人間は殆どいない上に、仮に書いていてもまず本名は晒していません。その為か最近はDirectory Service等はすっかりナリを潜めている気がします。各社のserviceはまだ真っ当に稼動しているんでしょうか。