Konfabulator Windows版リリース。

長年Mac用ソフトウェアを開発し続けてきたArlo Roseが、KonfabulatorWindows版を開発し終えた。このWindows版は、Apple ComputerがKonfabulatorにとって大きな脅威となる中でリリースされる。

Windows版をリリースするという発表があって随分経っているとは思いますが、漸く公式サイトで公開されました。既にMacでは成熟しているようで、国内向けのWidgetも存在しています。状況次第では…Kapsulesから乗り換えてしまおうか…等と考えています。
弄ってみました。.NET Framework使っているKapsulesよりは遥かに軽快に動きますね、この仕事で使ってるレガシー寸前のNote PCでも。Widgetモノのデスクトップツールを単に利用するだけならばKonfabulatorがいい*1のかもしれません。しかし、Windowsでデスクトップのデザインを統一するなら、はやりSamurizeがいいなぁと思いました。
とりあえず、暇が出来たらまたKapsulesのWidgetでも再開してみるつもりです。

*1:KapsulesはWidgetがまだまだ少ないですし。