あんまりやる時間が無い。

ここのところ、「ゲームは一日一時間」に近い生活で、自分の思いとは裏腹に高橋名人の言い付けを守るような日々です。さっぱりスキルが上がりません。
嫁はこういう類には全く興味が無く、昨晩もスキル制とLv制の違いを二言三言説明したんですが、「どっちも一緒でしょ」としか言いません。おまけに、先日偶々装飾細工スキルでも上げてみるかと、Copper Ring作ってたのを見られて以降、MoEやってると「また指輪作ってんの?」などと、まるでPS2やってる子供を見て「またファミコンやって!」とか言うどっかのオカン並な台詞を吐きます。
そのくせ、他のPCがPET引き連れてるのを見て、「あの人みたいに熊飼え云々」と、一先ずCreator目指そうと志してる俺に指図します。まだ暫くは鍛冶スキルを黙々と上げます。