2年振りの機種変。

J-SH52から機種変です。そもそも3G携帯自体微妙な評判で殊に902SH辺りは相当な酷評もあり、キャリアも変えてしまおうと思ったんですが、他のキャリアの事は全然知らないのでそれは止めておきました。
とは言え、触るまで本当に駄目か分からない事もあるので、最後まで最上位機の位置付けの902SHにするかどうか悩んだんですが、ホットモック弄ってSHARP携帯は無し、という結論に至りました。UIが従来と異なってるのはよく言われますが、恐らく大体は慣れてしまえばいいわけですが、何が痛いって、とにかく重い。持っていて疲れる携帯はいただけません。ついでにUIで一番駄目だったのが、何かを終了するときに毎回終了するかどうかきいてくる所。ちょっと鬱陶しいです。
というわけで702NKにしました。特殊なデザイン、インタフェースで最初は少し戸惑いましたが、今までの国産携帯よりも結構カスタマイズができるのが嬉しいですね。Symbian OS搭載のSmartPhoneというのもたまりませんね。メガアプリじゃないアプリ入れ捲ろうと思います。ま、OSがOSなだけにvirusの危険性も他機種より高そうですけど…。