曲名は知らないけど。

さっき喫煙所でボンヤリしてたら、ふと卒園式で唄ってた気がする唄が脳裏で流れました。♪いーつになあーってもわーすれーないー…とかって奴が。残念ながら保育園での出来事なんて全く覚えてません。親が話してくれた所によると、園児な俺は七夕の短冊に何を血迷ったか「仮面ライダーになりたい」などと書いたらしいです。よりによって藤岡弘、隊長か。
俺が覚えている最も古い記憶は…何年だったか迄は覚えてませんが、小学生の時の知能テストで不正を働いたことくらいでしょうか。あれって確か設問単位で時間が決められていたと思うんですが、時間過ぎてもずっとやってました。どこの親でも言ってるとは思いますが、ウチの母親の場合は家庭訪問の際に件の知能テストの結果が頗る良かったと当時の担任が話していた事もあってか、それをいつまでも信用して「お前はもっと頭がいいはずだ」と俺がアカテン取って帰ってくる度にしつこく言っていました。でもまぁ、所詮悪知恵が働く位のIQしかありませんよ。