NOKIA、4GのHDD搭載携帯「N91」発表。

微妙に古いネタですが…一応。

4GバイトHDDに無線LANBluetoothフルブラウザ、200万画素カメラ、プッシュ・ツー・トーク、そして音楽──。先進機能を惜しみなくつぎ込んだ3G端末がNokiaから登場する。日本市場への投入も検討中。

Nseriesの1つとして発表されましたが、ちょっとそそられますね。画面サイズは今持っている702NKと同じと言うのが少々悲しいですけど。唯一画面サイズが大きい「N90」は携帯のサイズ自体がなんか重々しいのですし。…まぁ、日本で出ると決まった訳ではないので何も今から悩まなくてもいいんですが。
スペック対比表見ていたら、どちらもRS-MMC 256MBまでサポートということなので、NOKIA純正で間も無く256MBも発売してくれたりするんでしょうか。更に内蔵のdynamic memoryも32MBと3倍近くも増えるようです。この辺は国産よりはまだまだ劣るのかもしれませんが、Series60でこれだけあれば、アプリにもいい影響を与えてくれるのではないでしょうか。
今月のJATE認定通っていたりしないですかねぇ…。って、それは流石に早すぎますか。