痩せないと…。

4月末、前の出向先から全ての荷物を引き上げて来た訳ですが、その中に昨年12月に受けた健康診断の結果がありました。根っからの馬鹿ですから、健康優良児だと思い込んでいたので診断結果とそれと共に添えられていた謎の封書も未開封のままだったのです。
どうせ捨てるし…と思いながら燃えるゴミの日の前日に開封してみました。まずは診断結果の方を。BMI標準体重より遥かに重いとの事。何となく解ってはいましたが…orz。このままでは肝臓が…とか書いてあった気がしますが、もう忘れました。そして謎の緑の封書。なんだろうと思ってこちらも開封。中から出てきたのはオールカラー数ページの冊子。表紙にはでかでかと「肥満」と書かれています。かなりの嫌がらせですね。
とは言え、嫁もここ数ヶ月俺の風呂上りの姿を見ては溜め息をつく日々でした。流石に彼女もこのペンギン肢体は不味いと思ったのでしょう、本日から筋トレ開始です。
えー、頑張ります…。