疲れている事を言い事に放言。貴様の訛りが嫌いだ。

田舎臭い訛りが苦手です。どちらかというと嫌いに限りなく近いですが。地方出身者の坩堝であると分かってはいますが、都内ではできるだけ隠蔽する努力をして欲しいです。仕事先での同じシマには茨城に本社を置く会社の人達がいます。茨城と言うと語尾に「っぺ」が付くと思い込んでいますが、幸いその会社から出向してきている人の大半は言いません。ところがリーダーっぽいオッサン1人が変な訛りなんです。しかも茨城という感じはせず*1、寧ろ奴の話し声を聞くと宮崎出身のメガネを思い出してしまいます。なので、余計に腹が立ちます。オッサンはこれまたよく喋る上に全然面白くないのに自分で笑いながら話します。仕事はできるのは見て取れるんですが、今ひとつ空気が読めていない感じです。喋らなくても良い所で口を出してきたり。奴のお蔭でミーティングは大体3倍時間かかります。ガムテープとかで口塞ぎたい。

*1:「っぺ」とか言ってないからですかね。