今日見た映画。

メダリオン [DVD]

メダリオン [DVD]

成龍主演、洪金寶アクション監督というタッグらしいキャストの動きが笑わせてくれます。というか成龍何時までこんなに派手で機敏に動けるんでしょうか…。因みに彼の作品、未だにスタッフロールの横でNG集流れてるんですね。その辺りが感動しました。そこだけ、と言うか。
未来世紀ブラジル [DVD]

未来世紀ブラジル [DVD]

初めて見ました。途中で見るのやめてしまおうかと思う位の痛いキャラクタ揃いでしたが、何とか最後まで見てみました。映画全体を通して訴えているメッセージというのは十分伝わってくるのですが、幾通りかストーリー上で状況が今一つ読めないポイントが、特に後半ポンポン出てきて正直疲れました。ひょっとしたら何度か見る度にその辺の受け止め方が変わってある意味様々に解釈できるように仕掛けてあるんでしょうか。多分苦痛なので俺はやりませんけど。