事務所勤務。

約1年振りに事務所勤務になりました。新事務所での勤務は初ですが。
ビル管理者が煩かったのか、新事務所では喫煙時は路上に行かされる羽目になっていました。社長も吸わない人なので当初事務所内には喫煙所を設けないと言ってましたし。愛煙家のN部長は「俺の知らない間に勝手にそんな事決めやがって」とご立腹でしたが。折も折、昨日から新宿区では路上喫煙禁止という歌舞伎町では守られなさそうな条例が施行されたので、結局事務所内に喫煙所が設けられることとなりました。先週土曜日に軽く工事が入って、隅のほうにちょっとした小部屋ができました。入り口はぱっと見「御手洗い」のプレートが貼り付けられてもおかしくない印象。内部は5人入れば満員御礼状態。まぁ、無いよりは遥かにマシですけどね。