Socket AM2というのが出てきたそうで。

さり気無く水曜から金曜まで代休を消化するプランが実現したので2度目のゴールデンウィークを過ごしております。数日前からちょこちょこ話題になっていたようですが、Socket AM2というプラットフォームが登場した、と。ここ最近のプラットフォームユーザにとってはそれ程のインパクトは無い様ですけれども、Socket Aな俺にはちょっと気になります。もう5年位前のスペックでは何かときつくなってきていますし。何がって、ゲームが、ですけど。方々の記事を斜め読みしただけですが、メモリ周りに不安は無いんでしょうか。DDR2だけしか使えないプラットフォーム等と言う、過去の負の遺産みたいなのを引き摺っていたりとか。
そろそろ作り直したいとは思ってはいるのですけれども、乗り換えようとすると、記憶媒体以外は殆ど入れ替えみたいなものなので…そんなまとまった金があるなら最優先事項があるだろう…という状況ですしね…。