Miranda IM v0.5 Test Build #60を入れる。

Plug-inでContact Listが色々弄れそうだったので、stable versionが待ち切れずNightly Buildを入れてみました。Modern ContactListに切り替えてskin切り替え。見た目は様変わりしますが、でもやっぱり軽い。流石。
AIMのPlug-inがAIM TOC2からAIMOSCARに変わっていて、若しかして、と期待して*1使ってみました。TOC2では送受信文字化けしていましたが、OSCARだとTrillianと同じように受信は化けずに表示されますが、やはり送信が化けてしまいます。GaimであればAIMも日本語でのやり取りが可能なpatchもあるそうですが、如何せんあれは重いので手を出し辛い所ですね。何方かAIMOSCARに手を入れて頂きたいですね(他力本願)。
それにしてもAppleはどうしてiChatをAIM互換にしたんでしょう…。

*1:現時点で2chのスレ等で話題になって無い時点で期待しても仕方無いんですが。