トイレの水が止まらない。

実は数週間この状態が続いていたんですが、タンクを揺すれば止まっていたので放置*1してました。ところが今朝は止まってくれない。嫁が管理会社の緊急修理に電話しましたが、こっちから「来い」と言うまで「お前らで何とかしろ」的な対応策しか話さないのは、やはり出向くのが面倒だからなのでしょうか。9時にならないと向かう時間が分からないと言う*2ので温存しておいた代休半日分使う事に。
9時まで随分時間があったのでちょっと調べていたら、どうもウチの場合はタンク内の浮玉がオーバーフロー管に引っかかって浮いてきていない様子。支持棒のリベットがぐら付いていました。ウチには大した工具も無いので、ボールタップごと交換して貰った方がいいかな、と1人で結論を出してみたり。
9時過ぎに電話があり、別の人間が今度は「一旦様子を見に行って、場合によってはその後部品を持ってくるので今日中にはなんとか」とか言う始末。貴様は俺に1日休めと言うのか。「こっちとしては状況も大体分かったので、必要な情報があれば言うので1回で済ませてくれ」とキレそうなのを抑えて言うと漸くこちらの思い通りに動きました…。10時半頃に修理人の兄ちゃんが来て黙々と交換作業を行い、唯一彼だけが真っ当な対応して帰りました。

*1:タンクの内部構造を知らずに力技で済ましていた俺も間抜けな話しですが。

*2:貯水タンクの時は1時間で来た癖に。