TVボードとソファが到着。

11時頃ソファが到着。リビングに入れて貰ったんですが…店で現物見て買ったはずなのに、異様にでかい。座面が胡坐かけるほど広いのもあるんでしょうけれども。ラブソファ、カウチソファ、スツールの3点セットで座面が曲線なので自由に配置できるのですが…テーブルを置くと恐ろしく息苦しい感じになってしまったので、結局スツールは暫く除外。
程なくしてVictorのプラズマリビングシリーズのTVボードが到着。これは想像通りのサイズでしたが、意外と奥行きが無いので配線はかなり面倒でした。犬が居るのでガラス製のフラップ扉必須と考えて選択したのですが、これはちょっと失敗してしまったかもしれません。背面は必要最低限のケーブルさえ出してすっきりさせておけば大丈夫と思っていたのですが、機器の買い替えとかケーブル交換等が非常にやりにくい事に配線時に気が付いてしまいました。まぁ、そうそうそれは無いだろうとは思いたい所。フラップ扉の真ん中がメッシュになってはいますが、その部分以外は廃熱口程度しか穴が無いので、埃が入り難いのがメリットと言えばメリット…?
とは言え、クーラーの効いた部屋でまったり横になりながらTVを見るのはオツですねぇ…。