ウチの社長が。

本を出すそうで、希望する社員には差し上げますという案内があったので本日貰ってきました。Amazonにはまだ出ていないようですが、扱うのか分かりませんけど紹介はしません*1
まだ半分位しか読んでいませんが、対象はウチと同じような規模の中小企業の社長でしょうか。随分丁寧に書いてあって年配の方でも読み易いのではないでしょうか。何だか丁寧すぎて幼稚に見えなければいいんですけど*2。個人的には推敲の余地がまだあると思いました*3。まぁ、瑣末な所ですが。
直接的な内容には触れませんが、これウチの社員も熟読して欲しい内容です。ウチの会社の企業理念って当たり前過ぎのモノで掴み難いというか、どういう事か分からない感じなんですけれども*4、この本にその真意めいた事が結構鋭く書いてあります。社長の考えの断片を知る事が出来ますし、あの部門が何をしているか知る機会にもなると思いますし、何より貰えるんだし社員は絶対読んだ方が良い。社員の誰もここ読んでいませんがね。

*1:社長、申し訳無いです。ここは読まれないけど一応…。

*2:社長、申し訳無いです。読まれないけど念の為…。

*3:社長、申し訳無いです。書名を出していないけど念には念を。

*4:社長、本当に申し訳無いです。読まれても分からないだろうと思って、もう好き放題書いてます。