DVD形式でアルバム発売?

いままでもアナログ盤を出したりもしてきましたが、聴く機会を増やせないかと今回DVD形式でも発売できないか、っつーのを検討してます。 DVDはCDよりデータ量が多いため、CDより高音質なんす(好みだが)。パソコンとかで再生すると画面に歌詞もでちゃうぜ!ってやつを。

奥田民生氏がレーベルゲート2はなかなか高音質だと仰っております。まぁ、コピーコントロール対応したCDで故障することはないんだろうけれども、態々音質悪いって分かっているものははやり購入を躊躇してしまうな。avexのとかは全く買わなくなった。通常のCDプレイヤーで聴かないからという理由もあるな。PCだと更に低音質のデータを聴く羽目になるというのはどうも腹が立つ。
引用部分にもあるように、DVD形式でというのはいいのかもしれない。無論今ではDVD-Videoも簡単にrippingできてしまうので、DVD-Audioで発売しても現在の様に簡単にネット上に流出してしまうかもしれないが、容量的な部分から考えるとデータとして収録しても従来よりも高音質かもしれないし。としても、メディアを入れた瞬間、勝手に妙なプレイヤーインストールするとか、そういう馬鹿な真似はしないで欲しいものではあるな。