もう面倒なので突っ込まない。

未だ延々と計算機やinternet等に関わる言葉の誤用だとか誤認って幾つもありますが、やじうまWatchで触れていた「プログ」も寒いですねぇ…。ちょっと探すとこういうのありました。

ウェブログ」の略でプログというそうです。

痛い。実に痛い。
フォントが悪いのかどうかは知りませんけど。フォントが…と言えば、TV画面に表示される昔のゲームのメッセージなんか物凄く読み辛かったですけど、それでも当時は誰もベギラマペギラマなどとは言ってませんでしたけどねぇ…。
昔は人にいちいち「それ違う」って細々説明してあげたりしていましたが、最近は説明するのも面倒な程勘違いしてる人が多いので、突っ込むのを止めました。どうせ周りの連中はそれ聞いてても違和感無さそうだし、説明してもただの昔話かマニアックなネタだとしか思われないような気がしますから、何だか馬鹿馬鹿しくて。計算機の事何も知らなくてもOSが全部用意してくれてたり、簡単に弄れたり…いい時代になりましたねぇ。