Vodafone Live!の一般サイトに「Symbianアプリ」カテゴリ新設。

ボーダフォンライブ!の「一般サイト」には、新たに「Symbianアプリ」というカテゴリーが新設され、その中に「Symbian Style」というメニュー内で「NetFront」が配信される。なお、ボーダフォンでは、今回の新サービスを試験配信と位置付けており、12月までの期間限定での提供としている。

NetFront for Series 60 702NK editionの発売が元ネタなんですが、それをを受けて、と言う事でしょうけれども…認証アプリの登場及びページの新設とは良い傾向ですね。Symbian Style内には、NetFront以外に既に「カスタムテーマ」の項目も用意されていますし。今の所、中身は若干イメージサイズが大きいタイトル画像だけですね…。それでもTAITOがテーマの配信をアナウンスしていますから、国産のテーマがもっと出てくる事を期待しましょうか。
「試験配信」「12月までの期間限定」とは言え、それなりのユーザの反響が無いと1機種のみの為のカテゴリを態々作ったりはしないでしょうし…一先ずはVodafoneのsmartphoneに対する姿勢に感謝。