SAWを見た。

余りこういうタイプの映画は見ないんですが、予告に踊らされてちょっと興味が出てしまったので見てみました。最後の最後まで仕掛けがあるので、映画の流れとしてはそこそこ面白く見れましたが、ラスト近くの医師の行動に至るプロセスがちょっと甘いというか…切迫した心情を表現しきれていなかった様な感じです。スポットで見せる前歴の事件の方は時間が短い中で上手く表されていたんですけど。
ストーリーは蓋を開けてみれば老い先短い病人の偏向したエゴという感じで、別段後味が悪い訳ではありませんけれども、今ひとつ納得がいかないというか。ネタ切れで派手に追い詰める手段が他に思い付かなかったんでしょうか。ストーリー上は見事に医師を追い詰められていましたが。俺にはそれ程インパクトがある仕掛けには感じられませんでしたね。と言う訳で星3つ。

SAW ソウ DTSエディション [DVD]

SAW ソウ DTSエディション [DVD]