嫁の誕生日に乗じて。

嫁が前々から新しいポータブルAVを欲しがっていまして、あろう事かSonyのアレを所望しやがったのですが、ゴミにしかならないsoftwareとATRAC3を俺のPCに入れたくないので却下してやりました。で、買ってきたのはコレ。

Apple iPod mini Green 6GB w/USB [M9807J/A]

Apple iPod mini Green 6GB w/USB [M9807J/A]

春リリースのiPod miniは化粧箱が小さくなって、USBケーブルしかついていないんですね。まぁ、ウチの場合は俺のを流用すればいい話しなので問題はありませんけど。とは言え、容量6G、バッテリの持ちも長くなってますねぇ…。
それとは別に、リビングで音楽を聴きたいという希望をしていたので、奮発してきました。発売されるという話しが出てから気になっていたんですが、Apple Store専売で且つ7月〜9月までの限定販売品…ALTEC LANSINGのinMotion iM7買ってしまいました。Apple Store Ginzaで試聴しようと思ったんですが、周りが煩すぎて聴き取り難い状況でしたが、他のスピーカとは比較にならない感じでしたね。自宅に戻って嫁の誕生日プレゼントという名目でお披露目をしましたが、直ぐに開梱して自分のiPod mini突っ込んでみました。音の出方はまだ硬い感じはしますがなかなか良い音出してくれます。そして結構な存在感あります。さて、こいつもエージングしなければ…。