またスーツか…。

夕方そろそろ帰ろうかと思ったところにN部長からの呼び出しが。「お前1日中仕事しながらニュー速VIP見ながらほくそえんでんじゃねぇ」等と怒りの鉄槌が下されるのかとビクビクしながら部長の所に入ってみると…そんな話しではありませんでした。自分が携わる所の上流が人が居なくて、上流に絡んでいるメンバーにかなりの負担になっているというような状況を話され、「という訳で、また出向してくれ」との依頼でした。正直スーツを着るのも嫌ですし、自分には悪い方角な気がする事もあったので言えるものなら丁重にお断りしたいところ*1でしたが、あの打っても響かない直属リーダーS氏から離れられる事でもあるので、流石に快諾とまではいきませんが、仕事がある程度落ち着くまで出向することになりました。

*1:まず無理。