台北101。

遥か昔2段ベッドの上を選んだ時、馬鹿と煙は高い所が好き、と友人に言われました。そんな事はどうでもよくて、現在世界一高い塔らしいです。市政府站から無料のシャトルバスが往復しているという事でしたが、暫く待っていてもマイクロバスが数台来るだけです。嫁がこれじゃないのか、と乗ろうとしますが乗客は皆金を払いながら乗車しているので慌てて引き止める。シャトルバスを待っていられず、足が軽くなっている事もあって歩いて行く事にしました。到着した場所は表の入り口のようには見えませんでしたが、そこにシャトルバスが停車していたので、帰りもここに出れば良い、と。
5階からの直通エレベータを使って展望台に。幾らしたか覚えてません。とりあえず37秒で89階に到着してしまうのですが、エレベータガールらしき女性が3ヶ国語で挨拶とその37秒の話をしていた気がします。展望台は89階にあって嫁はそこから実家に手紙を書いたようです。多分帰国後に届くんでしょうけれども。