EQII、難民の島脱出〜市民権獲得。

今月は貯まりに貯まった代休を消化する月間にする予定です。今週も今日を含めて2日出勤するだけでした。という訳で、EverQuest IIをやっております。
まったりチュートリアルから始めましたが、最初に上陸するのは難民の島なるエリアで、ここは属性関係無く様々な人種が入り混じっているようです。各属性の市民権獲得クエストを完了しないとLv7にはなれないのですが、島内のクエストを淡々とこなしているだけでLv6+経験値120%迄到達してしまいます。プレイしているのが平日の為か、エリア毎に複数のサーバが存在する為か、人が意外に少ないのでPT組めそうに無かったので、市民権獲得の為に難民の島を出ました。かなり面倒臭いプロセスを経て市民権獲得ができましたが、まだまだ膨大に様々なクエストが用意されているようで、正直一寸辟易しました。
さて、これからどうしましょう…プリーストLv8。